So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

花寒@中目黒 [週末]

花寒の日曜日。

花見に中目黒に行ってきた。ちょうちんが並び、人も出ていてお祭り気分だ。





それにしても寒かった。
みんな寒い寒いとつぶやきながら川沿いを歩いていた。

川沿いを散策したほかに、バルスのほうにも行ってみた。


こんなに寒い中のお花見もなかなかない。
曇天のもと見る桜はなんだか寒々しい。




8分咲き。

来週は満開の桜を見たいな。

27歳春に着るもの [ワードローブ]

なかなか暖かくならない。

もう厚着をするのは疲れたし、飽きてしまった。
暖かくなってくれれば、今日あたりコートをクリーニングに出したのに・・・。



春1番に買ったものは、デニムのジャケット。
雑誌を見てお店に行ったりしたが欲しいものがなく、ネットで買った。



ノーカラーの短めジャケットだ。
楽天のLemoというお店だった。ネットとはいえ、気に入ったものを探すのはなかなか苦労するんだよな。



27歳ともなると、今までと同じものを着ていいのだろうかと考えたりする。

お店でピンクのニットを手に取ってもダメダメと思ってみたり、カジュアル過ぎるものはだらしなくなっちゃうとか。自分の年齢というよりは外見・見られたいイメージとどう合わせるかを考えるのだ。
昔からみればお買い物上手にもなったはず。


今注目しているブランドは「トランテアン ソン ドゥ モード」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

本格カフェめし [週末]

自由が丘にある「ohanaya」というカフェに行った。

雰囲気はとってもカフェだけど、夜行ったせいかお料理は本格的。素材にもこだわってるなって感じ。


蒸野菜のアンチョビソースを食べたが、知らない野菜がでてきておもしろかった。

体に良さそう。

お金があれば、毎日この野菜とちょっとしたつまみでワインをゆっくり飲みたい。


ランチのほうがお得感があるという口コミなので、また行ってみよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花より団子 [グルメ]

花より団子。

例えではなく本当にお団子を食べた。

お茶をすすりながら甘いものを食べるのにいい季節なのだ。


靖国神社の桜が咲き始め、東京も桜の開花が宣言された。

行こうと思っている花見ポイントは、目黒川とよみうりランド。季節をよくよく味わいたい。





↑↓駅前で買った和のお菓子たち。
これを買ったお店では、イチゴ大福から混ぜご飯まで売っている。田舎風和菓子屋さん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無料デー@上野動物園 [週末]

3月の3連休初日。
動物園に行きたいと思っていたところ、たまたま上野動物園が無料デーにあたることを知って行ってきた。

とっても暖かい日で、羽織っているジャケットも脱いだり着たりのいいお天気だった。



















一通り動物を見て回れたし、歩き回って運動にもなった。
園内が広いから、無料デーにもかかわらずそんなに混雑もしなかった。
お昼過ぎには出たから、時間帯もよかったのかもしれない。

デートにも、子供を連れて行くにもとてもいい。


次回の無料デーは、ゴールデンウィークだったかな!?

次は整体か!? [美容]

先週行った小顔矯正のサロンでも言われた骨盤のゆがみ。

もしかしたら、通ってもらうために大げさに言ったりしているかもしれないけれど、自覚症状があるのも事実。
電車通勤を復活させて1年。
通勤ぐらいしか歩かないのに、腰や脚が張ってしまう。
それも右だけ。

立った感覚で右脚が長いか、短いかわからないけども左右の長さが違うのだ。

エステどころではなく治療に行ったほうがいいかもしれない。


この間行ったTBCのエステは高額のため、やめにした。
自分で何か努力していたわけでもないのにいきなり12万円は出せない。


27歳を迎えたことで、美容や健康への関心が高くなっている。


若干テンションが高くなっているのかもしれない。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はっさくdeビタミン [美容]



貰い物のはっさくを手で剥ききった。
一個をまるごと剥いたのも、一人で食べたのも初めての気がする。

りんごすら剥いてカットするのが面倒くさくて腐らしてしまう私。
ビタミン補給という名目になびいて、せこせこ皮を剥いた。


調べてみたところ、一個はっさくを食べると1日に必要なビタミンの6割が摂取できるらしい。
やっほー。

風邪の予防にもバッチグー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

小顔矯正@川崎 [美容]

小顔になるために川崎に行ってきた。

昔深夜のテレビ番組で、女の子が頭とか顔をぐいぐい押されたりごきっとされたりしているのを見たことがあった。力ずくでも小顔にしてくれるなら、少々の痛みもいたしかたなしと思ったものだ。

それから早6,7年かな。





私が受けたコースでは背中やら頭(主に前側)やら顔やら、けっこうな力で筋肉をほぐしたり、ツボを押したりする。痛かったけど、効いてる感じはした。

とは言っても、顔の大きさは変わっていないかな・・・。
むくみが取れてもとの顔のつくりがよくわかるし、目じりなんかは引き上げられた気がする。

よくわかったのは、左右であごの筋肉が全然違うこと。
片側で噛むくせがあると、片側ばかりに筋肉がついてしまうのだ。
これは自分でも気をつけていこうと思った。

行くなら2,3ヶ月にいっぺんかな。


Body Design Salon Loobery(ボディ デザイン サロン ルーベリー)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お返し@ホワイトデー [オフィス]

今日はホワイトデー。
会社では義理チョコはなしということになっているようで、バレンタインデーにはこっそり一人にあげただけだった。なのでお返しも一個。
盛り上がりに欠けるバレンタインデー&ホワイトデーになってしまった。

お返しにもらったのはシビラのハンカチ。
贈り物をすることが減りつつある世の中、若いと余計にその機会が限定される。
面倒だけど、お返しももらえると嬉しい。お返しを期待して贈るもんじゃないけど・・・。





プライベートではバレンタインデーを省略してしまったので、これまたお返しはなし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミネストローネ用ベース [グルメ]

キャベツを刻んで炒めて、スープと煮るだけの簡単ミネストローネ。

一人分を作るには、あれこれと材料を揃えて作るよりも効率がいい。




味もさっぱりしていて良かったし、他の具もサイコロより小さい角切りだけど、まっいい感じ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。